E30 ホーンのいろいろ

先日ネットでBMW専門店さんのHPを見ていましたら、E30前期のFIAMMのホーンが希少と書いてあったので、ブリーズにあるE30のホーンを整理し探してみました。
前期のホーンは端子が違うみたいで(私は見た記憶がありません)、ブリーズにあるのは全て後期用の端子でした。
ちょっとがっかりしながらも仕分けして行くとホーンにも3メーカーの存在に気が付きました。(もしかしたらもっとあるのかもしれません)
ブリーズにあったのは「FIAMM」「MIXO」「HELLA」の3種類それぞれ低音、高音に分かれています。
その中でも目を引いたのが「HELLA」です。明らかに大きさ形状が違います。
気になりますね〜比べてみたいですね〜量販店さんのように試聴(試音?)出来る台を作ろうかな〜(たぶん作りませんが・・・)