e30 電動ファンに小細工

年々暑さが増してbmw e30には過酷な季節ですね。
ちょっとテストですが、私のe30 320iA4Rに小細工をしてみました。
E30の電動ファンは低速/高速と2段階で、水の温度上昇状態でファンのスピードが変わるように設定されています。あまり遠乗りをしない私は高速ファンの音をほとんど聞いた事がなかったので、ファン単体で本当に高速ファンが回るのか先日テストしましたところ、確かに回転しました。
普通水温が冷えている状態でもエアコンS/WをONで低速ファンが回ります。そこで、水温が上がって、ラジエーターの横に付いているファンS/Wの低速側がON状態になった時に高速ファンが回るように小細工してみました。お勧め出来るかは分かりませんので、詳しくは書きません。
高速ファンが回った音はとても大きな音です。ちょっと耳障りな感はあります。
夏の間、水温計の具合とエアコンの冷え具合をこの小細工でTESTドライブをしようと考えています。またレポートいたします。