bmw e30 ぞっとするけど。。ここは指先勝負。


先日の「ちょっとのつもりが。。深みにハマりました。」から脱出する事にしました。
空調切り替えレバーが中でバラバラになっていたので、中古在庫品と交換です。
切り替えワイヤーが4本ありまして、こいつがちょっと面倒なのと。。
配線がくちゃくちゃなので、整理しながら。。
配線が絡んで行くのは長い年月のせいかもしれません。
勝手に絡むわけでは無く。。
ある意味?自然に。。
長い年月の間に、故障や脱着、はたまた追加(オーディオやETCや後付け品ですね。)があるし、作業する人も変わるので仕方ないかも。。
今回は腰を入れて?整理してみる事にしました。
このカプラーは上側に、この配線はこの下にとか、上とか。。
配線が絡むとハーネスも引っ張りにくくなるし。。
まるで絡んだ糸を解くかのように。。イライラしていてはダメなので、心静かに行いました。
お客さん自作のエアコンパネルにもお客さんの計算通りに、Z3スイッチが無理なく納まってくれました。
まだ全部終えてませんが、リフト上で出来ることは出来たかな。。
しかし。。空調ワイヤーやパネル取り付けは、”心と指先の勝負”であります。
勝負には勝ちましたが。。指は。。負けました。。完敗であります。。
スイッチ、空調レバー等の動作確認は出来ました。
また、別件ですが。。
夕方にお電話頂きましたルーフモールの件ですが。。
ありました。
ちっこい黒いやつですよね。
取り置きしておきますね。