BMW E30 足元に、ちょっと違和感。


最近作業靴を買い替えたからかな?
お預かり中のBMW E30を動かした時。。違和感。
違和感と言うか。。右足先になんか軽く接触感。
ちょっと買った靴のサイズ大きかったかな?
なかなか気に入った靴が見つからず。。ちょっと先が太めのザイズですが諦めて買いました。
まあ。。お金を出せば、良い靴と言うか。。気に入ったメーカーの物はあるんですが。。
お仕事用は直ぐに汚れちゃうし。。なるべく安いのをと。
でも足、特に足の裏は大切なので、凄い?中敷きを別で買って入れています。
もう何年も前からのお気に入り中敷きで、”BIRKENSTOCK”と言うドイツの中敷きです。
これのおかげで。。腰痛が無くなった?足の痛みが軽減しています。

と、かなり話はそれてました。。
どうもステアリング下のアンダーカバーが落ちているようです。
カバーを止める箇所は、上側はプラスチックビス3ヶ所と、ステアリングコラム下側カバーとプラスチックビス1ヶ所。
それと、下側は右足元のコラム側と、左の奥であります。
アンダーカバーを外してみるとセンターコンソールの止めビスが取り付けられてなかったので、中古を探して取り付け(これで。。中古在庫なくなっちゃった。)。
再度正規の位置へ戻しましたが。。何故か?やり難い。。付け難い。
ので、もう一度外しました。

ちょうどBMW E30最終モデルツーリングのそれがあったので、重ねて比べて見ました。
84年E30前期と、92年E30 ツーリングのアンダーカバーであります。
確かに。。ちょっと大きさは違う。。
前期の方がちょっときついんだな。。ぴちぴちと言うか。。そんな程度。
もう一度。。元へ。
全て正規の位置へ取り付けて完了のお話だけなんですが。。
全てちゃんと止める。
と言う事が安全にも繋がるわけであります。
引っかかりとか感じるBMW E30さんは下を覗いて見て下さいませ。
と。。最後に営業です。
先日最終モデルBMW E30ツーリングから外した左ハンドル用カバー1個中古在庫あります。
ツーリングなので、ゴングと、ヘッドライト高さ調整の取り付け穴が開いています。
後期M3さんも使えそうですね。
まあ。。工夫すれば、BMW E30左ハンドル全車に取り付けは可能ですね。

ステアリングアンダーカバー 1個在庫有り〼 SOLD OUT

右ハン用はあるかも。。2017/09/30記