だいぶ斜めです。

BMW E30 M20オルタネーターであります。
今日は実は。。2個目のオルタネーター外しであります。
朝。。昼か。。後期BMW E30 M20オルタネータの不具合があり。。傷心しておりました。
お客さんには笑顔でおりましたが、心では泣いておりました。
いつも冗談の効くおきゃくさんによく言う言葉で。。
「BMWとBOSCHが車を作ったら。。想像してみて下さい。」って。。
意味?は。。ここでは書かないよ。。
”だいぶ斜めです。”
斜め?な?北田の心?。。かもしんない。。です。

御入庫頂いた時、ちょっと斜めかな?と、ファンベルトを手で押してみて。。
おう。。結構揺れるなと。。
エンジン始動してもそうめちゃめちゃな動きしている様には思わんかったんですが。。
エアクリーナーBOXとか外して見ると。。
”だいぶ斜めです。”
うんこらしょっと、オルタネーター外しました。
下側ブッシュがかなり北田の心のように、”だいぶ斜めです。”
クリップ外して、ブッシュ抜いて、シャフト外して。。
な〜んですが。。
外れんとです。
そう苦労した訳じゃ無いですが。。シャフトやオルタネーターにベタベタゴムブッシュが貼り付いて。。外れんかったです。
クリーナーやベンジン等でゴシゴシ。。他色々。。

きれいきれいにしないと。。
次挿入するブッシュが綺麗に入りません。
今回はちょっと初めてのメーカーなんですが、純正じゃない物を選択しました。
Delrin®と言う素材で出来ております。
ちゃんとそこらへんが明記されていたので、テストとして在庫しておりました。
専門店さんなどで色々売られているオルタネーターブッシュでありますが。。
わたし。。横の繋がり殆ど無いので、ある筋?から輸入してもらっておりました。
お客さんの車でテストか〜?また〜?
なんですが。。そこのメーカーのパーツを2種類ほど現在も使っているんですが。。
丁寧だし、精度が凄いし、私お気に入りでして。。
それもあって選択したわけであります。
新しいブッシュをちょいと頭ひねって。。取り付け完了ですが。。
ちょっと今日は時間無く、ブッシュ組み込みで終わりました。
”だいぶ斜めです。”は、きっと解消されていい感じになりそうです。
斜めになるのは、部品の劣化などが原因です。
部品を交換すれば、斜めは治ります。。部品替えたら良い事ですもんね。
でもね。。人の心は。。交換パーツは無い。。
斜めになった心はどう戻しますか?ね?
約束。。最近いとも簡単に破られています。
ここ数日で、3件ね。
”日にち”ってパーツ、簡単に交換出来るんだね。
こころ、だいぶ斜めです。
あ、この話、お客さんの事じゃないよ。。お間違え無く。
お家で、発泡酒飲んだらすぐ治るけどね。
まっすぐなりました。