e30 シャドーライン?


BMW E30シャドーラインと言えば、Mテクニックやツーリングに標準装備の黒いモールですね。
私も憧れて320iA4(BMW E30遍歴 VOL.2)に一度新品を組んだ事があります。確か当時6万円くらいしました。
今回もお遊びですが(仕事が無いん?)くたびれたヘッドライトリムをシャドーライン化しました。標準のヘッドライトリムはシルバーに塗装されています。
雨、風の当たる過酷な場所ですから、ほとんどのE30がくすんでいたり、剥げたりしています。交換するのももったいないし、またシルバーに塗装するのも私は面白くないので、シャドーラインにしてみました。
実は1年ほど前からHIGHビームのヘッドライトリムのみシャドーラインにしていました。昔ゴルフ2のGTiなど4灯ヘッドで内側だけが小さなライト(FOGだったかな?)を思い出し、リムを黒にすることでヘッドライトリムに同化し、HIGHビームだけ小さく見えるかな?なんて考えてやりました。
現在でも気が付いた人はいません・・・目立つなら赤かな?