E30 フォグランプのHID化(お遊びです)


ちょとしたきっかけでH3のHIDキットを手に入れました。FOGランプのHID化を以前に考えたことはあったのですが、ヘッドライトにBELLOFのHIDを組んでから必要性が無くなるくらい明るく、走行状態も安全になったので、ハロゲンのゴールドバルブで落ち着いておりました。
もし入れるなら私は2900Kくらいの黄色い物を考えていましたが、BELLOFではH3の設定はありませんでしたし、これ以上困ってもいないのにお金を投資するのもどうかと・・・
そんなところ手に入ったのが6000KのH3用です。ご存じの通りフォグバルブの交換用の蓋がいびつな型ですし、バルブから接近しているので、加工もヘッドライトに比べるとやりにくい感があります。
熱はどうだろうか?などなど考えながら、まあ沢山FOGもあることだし、お遊びで付けてみました。なんだかんだ言いながらも夜が楽しみです。
あれからPCの故障もあり更新が遅れていました。ヘッドライトがBELLOF 4300Kで、フォグが6000Kですので、色合いが違い面白いですが、ヘッドライトの時ほど感動はありませんでした。ファッション的には良いかな・・・実用的にはFOGの6000Kはいまいちと私は思いました。安物のHIDは流石です・・・たまに片目になったりしています・・・・