ようこそガレージブリーズへ vol.107 from Chiba


89年 BMW E30 325iA4さんのご来店です。
3年ほど前にお電話頂き、パーツなどお買い上げ下さっておりました。
北田さん、いつか必ず行きますね〜。
あの日のお約束通り、お越し下さいまして、お会いする事が出来ました。
GW明け預けて帰りますから〜
数週間お預かりする事は、決まっていたのですが。。
整備内容はお電話では、実は決まっていなかったんです。
内容が決まっていない状態でのお預かりは。。初めて。。
しかし。。私も何故?詳しく先に聞かなかったのか。。よく分かりません。。
たぶん、何度かお電話でお話していたので、ある意味。。緊張感が無かったのかなぁ。。
お声や口調が優しい方で、安心感があるというか。。
お越し下さった時、意外と?やんちゃそうな?E30でちょっと予想外でした。
黒塗りAC SCHNITZERホイールが、そう思わせただけなんですが。。
で。。メニューは?。。なんですが。。
メモを頂きまして、E30の弱点部?など書いてありました。
あ、そうそう。。北田さん、車検満了が月末なので、ついでに継続検査もしておいて下さ〜い。
え?ついでですか〜?って。。ちょっとびっくりしました。。よ。
ブリーズなんかで。。いいんですかねぇ。。
このE30は、20数年間所有されておりまして、その愛情が見えます。
特に内装は、BMW純正レザーシートなどに変更もされております。
また、ある所にはあるもんで。。デッドストック?のANSAマフラーの新品が装着されておりました。
「大阪までのそんな長距離初めてなんです。。E30も身体も。。心配。。」と、言っておられて。。
助手席に置いてあった、高速分岐の地図数枚。。
前々から、しっかり調べて下さって。。感動した私です。
またお会い出来る日を楽しみにしておりますね。