ぴったりフィット。

BMW E30ブレーキマスターバックのガスケットであります。
バキュームホースをL型コネクターと繋ぎ差し込みます。
大きな隙間などあって、エアーを吸いますと、ブレーキが効きません。
大きな隙間が出来ているのは私は見たことがありませんが。。話は聞いた事あります。
手で簡単に差し込めるもんじゃなく(握力の問題かな?)、結構本気で?差し込みます。
L型コネクターとこのガスケットに小さな隙間も気持ち悪いので、綺麗に合う様にバキュームホースの長さや角度を見ながら行います。

バキュームホースもチラ見では表面には、小さな亀裂が見られました。
ちょっと力を加えて曲げると。。
まあ。。不安たっぷりの亀裂であります。(中までは亀裂は無かったですが。)

今回は、BMW E30 325e 86年車であります。
1wayバルブも朽ち果てて行きそうな雰囲気を醸し出しておりましたので、交換致しました。
年式等で色んな種類、ホースの取り回しがあります。

チェックバルブ (ストレート2口タイプ)3433 1151 534 ¥5340-
負圧ホース 3433 1115 926 ¥4060-/1M 長尺物
ガスケット 3433 6765 316 ¥1260-
成型負圧ホース 3433 1116 003 ¥1980-(SO)

「BMW E30 ブレーキ負圧系のリフレッシュ」関連記事
「BMW E30 M3 ブレーキ負圧チェックバルブ」関連記事
「BMW E30 ブレーキ負圧チェックバルブ周りの交換(3口タイプ)」関連記事