手芸なんかしたことないです。。出来るんかな。。

dsc_9054dsc_9075
また。。仕事をなめてます。。
やった事無い事。。やり始めました。
BMW E30 革シートのほつれです。
実は今日の予定には無かった。。
今日入庫のE30が。。入って来れなくなったんです。
時間空いちゃったんで、いつかは行わないとだめなので、やってみる事にしました。
え?北田さんがするんですか?
って、お客さんに言われちゃった。。そらそうか。。
シート類の外注先ないので。。
出来るんかな。。裁縫なんて。。小学校以来です。
仕上がりが。。非常に。。楽しみです。。
へこたれそうです。。外注探せば良かったかな。。
とりあえず。。続けます。。
dsc_9076dsc_9077
リアシートの座面側の端っこの糸がほつれていまして、パシッとしていないし、放置しておけば、もっと口が開いてしまいそうでした。
なんとかなるか。。と、お返事しましたが、自信は無いです。
急遽今日する事にしたので、朝っぱらから「裁縫セット貸して〜、で。。革用の糸なんか。。無いわね。」
通勤路に手芸屋さんがある事をかわいい人が思いだしてくれて、朝から手芸屋さんへGO。
10時開店みたいで。。10分待たねば。。なりません。
開店ともに入店し、一瞬探しましたが、聞く方が早い。
「車の革シートのほつれをなおすの、そんな糸ください。」
「ほい、これ。」速攻で見つけて頂けました。
シート生地の修理はしたことないけど。。昔カブリオレで革に張り替えた事はあったので、なんとかなるかな。。
とりあえず、革をシートから外します。
針金の硬いひっかけを作業出来るくらいまで外し、用意はOK。
あとは。。地道に。。針を通すだけ。。
あ〜。。おもっきし左手。。針刺さりました。。痛いよ。。
dsc_9079dsc_9081
まあ。。前の穴に針を通して行くだけですので、目力のみ必要でした。
もう老眼だしね。。なかなか辛いもんです。
でも約15CMくらいなので、ひたすら目力でした。
さあ。。出来た。。引っ掛けの金具を元の位置に戻して。。
出来上がりました。
ん〜。。どうだろ?。。こんなくらいで。。ご勘弁くださ〜い。
で、写真はクリックしても大きくなりませんよ〜

あ、今日地震ありました、久しぶりに少し揺れましたが、こちらは大丈夫でした。
ありがとうございました。