煮詰める。。煮詰まる?

dsc_8331dsc_8332
ちょっと最近さぼり気味?なブリーズブログでした。
忙しくても書ける時は書けるのですが。。
ちょっと心の余裕が無い時は、書けないのであります。
仕事量とブログ量は、心の量(よく書いている北田の頭のキャパと言う事です。)と関係しているのであります。
昨夕、bmw e30 カブリオレのドアガラスの当たりを調整しようと、はりきり?だしました。
「煮詰めますね。」
と、お客さんに言ったものの。。なかなか熟練工?でないと。。難しいな。。
と言うのが、技術力の低い北田の感想であります。
何度かbmw e30 カブリオレでやったものの。。
毎日カブリオレばかりやってたら熟練工にもなれますが。。
前後の窓の当たりを均一にし、美しさとスムーズな開閉をと。。調整に入りました。
dsc_8333雨漏りもかんできますので、フロントバイザー周りの漏れは今まし?なら避けたい。。
とか言う心も出て来ます。
では、リア側のガラス調整でと、試行錯誤。。
リア側はかなり調整出来るんです。
出来る分。。煮詰めると。。煮詰まってしまう。。
経験少ない北田でも知る限り、調整部は6ヶ所はあるようです。
上下、左右、斜め。。、ウエザーストリップとの当たり具合。。
まあ。。「煮詰めます。」と言った以上夜な夜なやるか〜って。。気合いはいってました。。
ちょっと急遽その夜お引き取りに来て下さる事に変更。
半生で。。インナーパネル閉じました。
ドアはかなり自然に閉め易くなったかな。。
と、逃げブログでありますね。。
試行錯誤。。ね。。
漢字4文字で書けば、なんか考えて考えて。。頑張っている風に聞こえてしまいますね。。
試行錯誤ではありませんね。。
迷って迷ってが正しいのであります。
音楽で私が、1stアルバムが一番好き。。って言うのは。。
歌詞好き人間ですので、若い人が迷っている歌詞が大好きですなんですね。
これが正しいのか?正しく無いのか?の葛藤です。
葛藤がエネルギーになって、ある意味、美しい心の詩になっている気がするからです。
そんなアーティストが、年齢を重ねて、円熟味を持って来るのもとても良いのですが、歌詞の変化が気にかかります。
説教じみてきたり。。自信満々になってきたりしてね。
迷って迷って。。痩せて。。青白いくらいの歌詞が方が好きだなぁ。