洗い過ぎかな〜?

DSC_7146洗い過ぎ?なんかは分かりませんが。。
ゾウさんの鼻は詰まっていません。
BMW E30 318、320、ツーリング、カブリオレはフロントバッテリー車。
エンジンルームにバッテリーがあります。
325セダン、クーペ、M3はリアバッテリー車で、トランクルームにあります。
リアバッテリー車ではそこは空っぽなので、錆はあまり見ませんが。。
フロントバッテリー車は、バッテリーを外すと。。こんな錆が出ているのを少々見かけます。
DSC_7147DSC_7148
DSC_7149エアコン修理で配管を全て外す為、バッテリーを脱着しなければならなくて、発見しました。
発見した以上。。仕事が遅れますが。。ちょっとぐりぐりごしごし。。
後ろの黒いびろびろのカバー外して。。ある程度錆を取り除いて。。ペイントしておきました。
ん?艶消しじゃん?しかたないですよ。。同じダイアモンドブラックのペイントありませんもん。
完璧にするには、板金屋さんにお願いして処理するしかないもん。
バッテリーの後ろ側に水が溜まって。。擦れて?
でもね。。いつもぴかっかぴかの車に多いんですよ。。
リフト上げたら。。ホイール外したら。。
わ。。お。。錆出てるってE30。。
洗い過ぎ?注意?
黒4はね。。錆びてませんよ。。年がら年中、屋根無し青空駐車。
いつも汚いし、滅多に洗わないからかな〜
自宅に駐車場無いから、工場で洗って。。それから乗って帰るからかな?
よって、洗ってから置くって。。行為が出来ないんですね黒4は。
わかんない。
でもやっぱり。。洗い過ぎ?注意?かも?