玉のとりだし。

DSC_6205DSC_6207
現車で電動ファンの作動音を聞いた時は、玉は大丈夫なんじゃないかなぁ〜。。
と思ったんです。。実は私。
でも、外してみたら。。ダメになっていました。
羽根の音で、かき消されるんでしょうね。
DSC_6208DSC_6209
ここは先日も書きましたように。。非分解箇所であります。
玉はリベット4個をもんで外せば簡単に取り出せますけど。
玉が入っているカバーというのか、それを外すのにちょいといじくらないとダメなのであります。
まあ。。非分解箇所をばらせ〜ってご依頼ですから。。
こわれちゃっても仕方ないのでありまして。。
私の様な知識無し、純文学系、目分量、どんぶり勘定、1/10くらいの精度の人間がするんですから。。不安でしょうね。
あ、お客さんは1/1000の世界のお仕事をされている方のBMW E30でして。。な〜んで私なんでしょう?と。。いつも疑問に思う北田であります。
そう、そのプレッシャーの中で、闘う北田の姿は、それはそれは美しいの一言に尽きます。
DSC_6210DSC_6212
冗談が通じる?お客さんなので。。(ブリーズにお越しのお客さんは、皆さん冗談が通じると。。思って書いていますけど。。昔一度言われた事があります。E30のお客さんではないですが。。お前の冗談が嫌い!ってさ。ふんっ!)うだうだ書いております。
玉を取り出す。魂を取り出す。魂を抜かれる。。
ほう。。言わば、骨抜きにされる感。。
最近魂を抜かれるくらいはまってしまったのが、高橋真梨子さん。
はい、私は歌でしか魂は抜かれません。
もちろん昔から知っている歌い手さんですが。
の高橋真梨子さんの声がいい。
歌い方、マイクに立つ姿がかっこいい。
最近録画した一曲を何度何度観ている事か。。
久しぶりにコンサートを見たい!って歌い手さんなんですよね。
そんなこと思っていたら、今朝の新聞にコンサート情報が載っていました。
やった〜タイムリー〜って嬉しかったんですが。。
やっぱ有名な方でして、結構大きな会場で。。目の前で見たい聴きたいな〜と。。躊躇しているところです。
と、話がかなり飛びましたが、一番書きたかった事がここと言う、ふざけた。。工場ブログです。
DSC_6214DSC_6216
もともとの玉も日本製が入っております。
今回も勿論日本製玉入れであります。
くるくるストレス無く回る事を確認して〜
元の通りに組むだけなんですが。。
どんくさい私には結局半日掛かってしまいました。
北田の作業工賃考えたら?新品買った方が安かったりして〜ね。
な〜んて。。冗談ですけど。。
DSC_6221そそくさ車台に取り付ければおしまいなんですが。。
まだちょっと取り付けれない理由がありまして、しばらくバンパー無し、ファン無しのみすぼらしい部品取り車状態であります。
一応、電気流して、涼しい風が吹く事は確認しました。
しかし。。今日は寒かったです。
でもね。。私、腕まくりして作業していました。
風邪引いたら誰のせい?
と言う事で、いじりながら今日はおしまいです。
あ、工場で「365日の紙飛行機」が流れています。
いい歌だな〜♪