HELLAの方が。。安いじゃん。。

DSC_5683DSC_5691
ここはブツブツ私のグチを書く所ではないのですが。。
まあ。。勝手な私のブログですので、常識ある事なら何を書こうが私の自由ですが。。
そう。。合わない人は、読まない訳ですから。。
BMW E30にHELLAのヘッドライトをご購入頂いて結構最近は頻繁に?取り付けているように見えますが。。
そうでもないですよ。。高額パーツなので、そうほいほい売れるもんじゃ〜ございませんよ。
両方SETで、大台金額ですが(HELLAの記事読んでね。)。。
純正BOSCHに比べると、遥かに安いんですよ。
で、私はほとんど今や国産車は触る事が皆無になって来ている状況なのですが、むっかしからのお客さんは、少しほんの少しですが、私にお仕事させてくれます。
訳あって、国産中級?クラスのヘッドライトユニットを左右交換する事になったんですが。。
価格片側¥57300-。。
ユニット金額でして、バルブやバルブカバーなどは、別売です。
HELLAより高いじゃん。。
な〜んかHELLAが高い高いって、口の悪い人言いますが。。
はっきり言ってHELLAの方が(昔の車の方がって意味。)親切設計ですね。
今の車はユニット化されてまして。。
飛び石でレンズ割れちゃ〜全部交換です。(レンズのみ販売って車種も僅かに?ありますが。)
LOWレンズ、HIレンズって分かれてないから、全部交換なんですよね。
おまけにウインカーやFOGも組み込まれているし。。
しかもプラスチックレンズですから。。
よく見るでしょ。。あの変色したヘッドライト。。
あんな風になっちゃうんですよね。
まあ..今はクリーニング剤や、コーティング剤など、販売されてますが。。
そんな事しないと、長持ちしない。。な〜んておかしく無い?かな?
メーカーが考えるべき所で。。そうならないもの売ってくれないと。。
と。。私は思っちゃったりしました。
HELLAのSETにバルブは入って無いの〜?って最近言われましたが、国産車も別売ですよ。
バルブカバーLOW/HI、クリアランスバルブソケットASSYなど、HELLAのSETは付いてますよ。
補修部品もまだですが。。一個一個販売されてるしね。。
と。。言う。。
販売促進でした。
今は在庫無しですが〜取り寄せしますよ〜
とうぶん売れそうな気配が無いので。。バックオーダーしてない根性無し北田です。