みどりにフットレスト。

DSC_5308DSC_5309
みどりにフットレストって言うより、スピーカーパネル、キックパネルの取り付けって言った方がよさそうかも。。
社外スピーカーと、BMW純正フットレストの取り付けとなると、結構位置決めしっかりしておかないと。。面倒な事になります。
bmw e30のフロントスピーカーは足元にあります。
スピーカーは4個のビスで車台に取り付けですが、1個のビスは、キックパネルの止めと共用です。
スピーカーをとりあえず、3個のビスで止めて、キックパネルをかぶせてから最後の1個を取り付けて完成となります。
キックパネルの位置がずれると、最後のビスがなかなか止めれない時があるのであります。
DSC_5310あらかじめスピーカーを取り付ける時に、最後の共用ビスが入り易い様に、細いドラーバーなどで位置決めしてから取り付けておくと、後が楽です。
な〜んも考えないで、社外スピーカーなどを取り付けると。。かなり位置が変わっていたりするんです。
まして。。Mテクニックのフットレストも取り付けているとなれば、位置決めしっかりしないと、もうイライラ絶頂になります。
Mテクニックのフットレストも共用ビスが通る穴があるのです。
大きな穴なんですが、とてもしっかりしたフットレストですので、余計に位置決め大事なんです。

BMW E30 Garage Breathe ツツジが咲き始めました。 みどり用フットレスト関連記事