見逃すまい。。

DSC_5241DSC_5242
後期 bmw e30 M20 FUEL周りのリフレッシュの続きなのでありますが。。
別の所に目が行くので。。寄り道?しながらやっております。
まあ。。寄り道って言ったら。。気合いが抜けている様に思うかも知れませんが。。
実は。。真面目な話?当然の寄り道でして。。
ここが外れているから、ここを先にするとか。。
リフトが下がっている時に出来る事とか。。一応無い頭搾ってしぼって〜やってはしているのですが。。
なんせどんくさくなっているのは間違いないのと、オーナーさんのbmw e30に対する気合い?と言うか。。
それが伝わっておりますので、あら探しでは無くて小さい事を見逃すまいと。。
神経ピリッとさせて、アドレナリン分泌させながら行っております。
ほんまかいな。。
で、見つけたのがファンベルト周り。
交換は予定にはなかったのですが。。
ベルトに亀裂は無いのは確認済みでしたが、な〜んかベルトが痩せている。
ダイエット中なのか?どうかは?不明ですが。。
エアフロ外れている内に調整。。と、ちょっとテンションを。。
ん〜。。これ以上調整出来ませんでした。
そう。。美味しいところが無くなるんです。
アジャストバーが少し欠けておりまして、無理に調整も出来ない事無いですが。。
ベルトが細くなっているのでプーリーに食い込んでいるのもあるし、全ベルト交換しちゃいました。
今ブリーズでは、国産メーカーのベルトを在庫しているので、bmw純正より遥かに安いし、結構丈夫で好評なので。
DSC_5243DSC_5244
FUEL周りリフレッシュのはずが、寄り道で遅くなって、やっとこさエアクリ周り組んでエンジンルームは、おしまい。。と思いきや。
ん?ラジエーターのアッパーホースの保護パッド部に少々傷が。。
保護パッド部なので、漏れそうな感じでは無いですが。。
エアクリーナーケースとの接近部であります。
ここは、エンジンの振動など考えて、BMW純正ホースにも保護パッドが接着されているんですが。。
気になる。。エアクリーナーケース接近部にもう一個はさみ物を。。と、探すのにまた数分。
結局エンジンルームとFUELストレーナー周りは終わりましたが、燃料ポンプは完成せず、来週へ持ち越し〜となりました。
ストレーナー周りも、ストレーナーの異物点検も写真に撮りましたが。。
ちょっとお時間も遅くなったので。。省略させて下さい。
あ、前にも書きましたが。。メモリーカードとかUSBメモリーご持参くださればコピーをお渡し出来ますので。。
DSC_5234明日は木曜定休日であります。
今週は、というか。。31日にブリーズ新年会を行いまして、沢山のお客さんがお越し下さいました。(写真一枚も撮ってないや。。すみません。)
ほんといつもの職人さんの気合いには。。脱毛。。違う、脱帽です。
朝早起きして白菜を沢山切ったり。。そして仕入れに行って、ブリーズへ。
前日下見に?来た職人さんもおられました。(何故?それは。。秘密。)
ほ〜んと。。お世話になって、ブリーズ愛がひしひしと伝わってまいりました。
見返りを求めない愛ですから。。ねぇ。
お客さんも素敵な方ばかりで、笑顔一杯の新年会でありました。
他にも書ききれないくらいお世話になりまして、ありがとうございました。
次回もよろぴくぅ〜♪
おつかれさま〜でした〜。
あ、写真のコーヒーの話だった。。
新製品のちょいと深め?も在庫しましたよ。。って、写真です。