ブリーズでよく使うガスケットたち。

DSC_5225お題は、ブリーズでよく使うガスケットたち。なのですが。。
どうもブリーズをカタカナで書くとださい。。
あ、他にもきっと色んな職種でブリーズって名前あるだろうから。。ごめんなさい。。
でもね。。なんか。。カッコ良くないと言うか。。ありきたりな?名前。。
あ、もっと怒られそう。。
英語のスペルだとカッコいい。。と、思っているのは、きっと私だけ?
Garage Breathe
でありまして。。なん〜か好きだな〜このスペル。
あ、私おもっきしナルちゃんなので。。
一応意味は。。勝手に解釈して、呼吸する工場でありまして、恥ずかしいくらいカッコいい。
で。。ガスケットたちが主役でした。
え〜。。エンジンOILドレンガスケットでしょ。。
デフドレンガスケット、シリンダーブロックドレンガスケット、ラジエータードレンOリングです。
ほとんど主役級の4人であります。
DSC_5224私純正好きなのでほとんどガスケット類も純正使っています。
ただ〜。。ラジエータードレンOリングは、BMW純正ではありません。
ここはね。。0リングだけBMWでパーツ無いんです。
ドレンコックを注文しないとダメなんです。
それがね。。高いから。。多分¥2000〜¥3000するんです。
多分って。。長いこと新品取り寄せた事無いから、忘れちゃった。
頻繁に?開けるところなんで。。
Oリングだけ合うの無いか?探して。。
もう20年くらい前から、ここのOリングだけ日本メーカー製の物使っています。

エンジンOILドレンG/K 0711 9963 151 ¥100-
デフドレンG/K 0711 9963 355 ¥120-
シリンダーブロックドレンG/K 3241 1093 596 ¥260-
ラジエータードレンOリング ¥190-