BMW E30 Garage Breathe 梅雨なのに。。


去年の10月車検切れとともに、「Breathe号”California”ナンバーへの変更」し、12月に離陸した、Breathe号であります。
白4をいじくるのが楽しくなってしまい、離陸後とうとう6ヶ月経過してしまいました。
何故?白4をいじくるのが楽しいのか?と言うのは、以前にも書きましたが、”素のE30”だったからであります。
結構自分色になったかな?なんて思っていますが、外観はオリジナルでBODY穴開けは一切しておりません。(NOスポイラーって事ですけど。。)
そろそろBreathe号を日本の大阪に戻さなければ。。と言う意識が出てまいりました。
決して現在は暇な訳ではありませんが、修理と言うのは”代車”が必要な事が多くて、なかなか思う様には進みません。
ぽっかり時間が空いたりもしまして、昨日からBreathe号をいじり出しました。
今回のメニュー。。って、離陸前から色々計画はしておりましたが、全てのパーツは揃っていません。
とりあえず、メニュー書いて、自分を追いつめる事にします。
シリンダーヘッドガスケットからの水漏れ修理&More。。
ショックアブソーバーなどダンパースプリングなどの変更。
リアアクスル周りのブッシュ&ベアリングALL交換。
願わくば。。E30M3用で、ブレーキの大型化(キャリパーなどは揃えましたが、ストラット周りがね。。無い。。だれか、譲って頂けたら嬉しいです。)
たぶんこれは、無理かな。。
ダッシュボードの交換。(右ハンドル用2個あります。ちょっと営業?)
ルーフ&いたずらされている所の修復(板金&ペイント、これは外注ですね。)
う〜ん。。頭にあるのはそれくらいだったかな。。
Breathe号は、右ハンドルATであります。
MT化?は、やはり。。しません。。というか。。
3Setありました、マニュアルミッションKITですが、とうとう底をついてしまいましたし、上記の様に、”してみたかった事”をすれば、ちょっと予算オーバー?で、工場が潰れてしまいます。
お仕事第一主義ですので、Breathe号の為に、リフトは使えません。。
今年になって、お昼寝用の”寝板”を新調しまして、寝転び準備は出来ております。
梅雨なのに。。
蒸し暑い工場で、ごろごろしながら。。仕事の合間に、作業をして行きたいと思っております。
「夕陽のスケッチ / 天地真理」