不思議と。。続くもので。。BMW E30用 HELLA髭付きヘッドライトです。

DSC_4710先日HELLAヘッドライトSETが売れたばっかりでして。。
もう。。在庫は止めよかな。。と。。考えていました。
昔はよく売れたのですが、もう結構皆さん取り付けて、そんなお話も随分減っておりました。
結構長期在庫していまして、OIL交換のついでに?買って下さったM3のお客さんでほっとしていたところでした。
「北田さんHELLA付けます、在庫ありますか〜」
え〜ナイナイ。。速攻探しました。
ラッキー?国内1SETのみ在庫有りとか〜
「月末締めなど関係無し、直ぐ送ってくださ〜い。」
と。。言う事で、BMW E30専用 HELLA 髭付きヘッドライトSET 本日入荷&取り付けです。
DSC_4711DSC_4712
上記写真はクリックで大きくなったりします♪
DSC_4715DSC_4716
HELLAとBOSCHでは、バルブの止め方に小さな?大きな?違いがあります。
前にも何度か書いていますのでご存知かとは思いますが。。
ご自分でバルブを交換された事のある方なら、もっと分かると思われます。
あ、バルブ止めピンが。。落ちた。。何処に何処に。。
と。。探した経験。。
バルブ止め金具が外れたりしない様にHELLAは落ちない工夫がされていたり、しっかりバルブが台座に止まる様2ヶ所でロックする様になっています。(LOWビーム側)
またHIビーム側も工夫されています。
「BOSCH & HELLA バルブ固定の違い。」 2012/03/13記事
DSC_4714DSC_4717
ヘッドライト本体の美しさを比べるのではありません。
新車当時から装着されている物と、新品では違いがあって当然ですからね。
BOSCH製の新品のご注文を受けた事が無いので分かりませんが、そらHELLA同様めっちゃくちゃ綺麗でしょうね。

HELLAは髭付きですので、ちょっと面構えが変わっちゃうので、そこんとこの違いが楽しめます。
※BOSCH製にも髭付きって言うのがありました。
現在は入手出来るのかどうかは知りませんが。。たぶん、もう無いんじゃないかな。。
「e30 ヘッドライト 髭付き比較」 2008/11/16記事
またちょっと違いがある箇所があります。
昔に測ってみて分かった事ですが。。
「HELLA or BOSCH E30プロジェクターヘッドライト」 2008/06/17記事
LOWビームの目ん玉の大きさの違いであります。
DSC_4718DSC_4719
いつもLOWビームのことばかり書いておりますが。。
HIビーム(MAINビームとも言います。)のレンズカットも全く違います。
各メーカーの考え方の違いですね。
HELLA製のHIビームのスポット的な明るさもお忘れなく〜
と。。長々。。写真もたっぷり。。
おい、ブリーズ北田よ。おまえはHELLAのまわしもんか?
と、言われそうですが。。
いや〜そこは違いますね〜
よーく考えてみて下さい、なんでここまで真剣に書くのか?
いつもの様に。。
販売促進ブログでありますよ。。
実は。。調子に乗って。。在庫1SETオーダーしたんですよ。。
年内は入荷しない感じですが。。来年1月に入荷予定です。
やっぱ。。そう言う事か〜
って感じです。。騙されるな〜
正直長々書いた方が。。売れないんですよ。。
わな。。みたいに。。写真だけとか。。
O2センサーみたいに。。”感じ”を書く方が。。売れるんです。。よ。。

ご予約承ります。
おせちかいな。。