BMW E30 Garage Breathe 白4の小さなこと。(全て販売促進です。)


白4に乗り始めて約6ヶ月くらい経ちました。
小さな事は、いつでも出来るからと思いまして、自分の中では大きな事(大した事は出来ません。自分にとっては大きな事と言う意味です。)から進めておりました。
やっぱりBMW E30と言えば、”足”が大事と、自分好みに組みました。
計二回ばらしてますから、妄想と現実は違うと言う事でありますね。
「今まで色んな足を組んだんだから、分かるでしょ!」
って言われそうですが。。私はへそまがりですので?、”今までと同じ”が嫌なだけです。
スプリングもショックもALPINA、HARTGEやら色々ありますが、優等生っぽいってのを白4で”今回は嫌い”ましたので、そんな2度もばらす事になったわけであります。
白いE30だから、普通に?良い子に見えてしまうので、実はちょっと悪い子を目指したかったんです。
一応他にもやりたいと思った大きな事の目標は達成?しましたので、小さなことをする事にしました。
今や、忘れ去られてしまった。。ボンネットストッパーであります。
すでに朽ち果てた?のか付いておりませんでしたので、取付しました。
今は一個¥105-に値上がりしております。
このボンネットストッパーの取付はちょっと工夫が必要ですが、ちょこっと考えれば、すぐ取り付け出来ます。
数年前に随分流行り?まして、毎週何台か取り付けもしくは、交換しておりました。
いきなり来られて、「一個だけ付いて無いので、一個だけ取り付けて欲しい。」と言われた時は、正直断りたかったです。
2個単位(いわゆる一台分と言う事)で、在庫しておりますし、傷むのは同時ですし、たまたま一個だけくっついているだけですからね。
SETで交換してやってくださいませ。

小さなランプが点灯しておりませんでした。
一つは、エアコンパネル周りのバックライト照明で、先日”空白の?二日”の際についでで交換しました。
夜になると、帰り道に思い出すのですが、朝になれば忘れる箇所でありますね。
点けば点いたで、その時は嬉しいですが、点いて当たり前の箇所なので、その時でおしまいですけど。。
ライトスイッチ周りの照明球も同じ種類のバルブ1.2Wであります。
ここは、キーON時は、ライトスイッチ作動に関係なく、”常時点灯”する箇所であります。
結構昔から気がついていない方が多い所であります。
まあ。。点灯していなくてもさして困る所ではありませんが。。
もうE30を乗っていたら、わざわざアイコン照明で導いてくれなくても、手探り(これもオーバーな話ですね。)で辿り着けますしね。。
「おい。白4にZ3ライトスイッチノブが付いて無いじゃん。」
突っ込みが(これは、笑顔が出る”ちゃちゃ”です。)入りそうですね。
「街の灯り / 堺正章&天地真理」