ばらばらと、どろどろ。

DSC_4559ちょっと動かすだけで異音がするくらいですから、ばらばらなんだろうな〜と思っていたら、やっぱりばらばらです。
ホイールハブ外してもベアリングのインナーレースが、ハブにくっ付いて来るのはしょっちゅうの事です。
「あ〜まただ〜。。」
作業時間が延びるからです。
ん?片側はホイールハブが弱い私の手の力で抜けました。。
ん?な〜んでだろ。。
DSC_4556こちらも同様ベアリングのインナーレースくっ付いて出てきたので、外しましたが。。
クラックいっぱいで、抜いたらばんらばら。。
もう少し走っていたら。。大変な事になっていたでしょう。。
ん?インナーレース外したら。。
ホイールハブに段差が。。
内側半分がコンマ何ミリか減ってます。(測っても意味ないので測ってません。)
目で見ても分かるし、触っても分かるくらい。。
そこに新品のベアリングを置いてみたら。。
すぽん。。と入ります。
ここは圧入の箇所なので、こんならくちんに入ってしまえばダメなのであります。
もちろんベアリング入れてもガタガタなので、このまま組んじゃったりしたら。。
速攻、ベアリングは。。また壊れちゃいます。。
これは。。ホイールハブを交換するしか方法はありません。
リアのハブベアリングから異音が出ているのに、放置していると。。
追加パーツが出てしまう。。
損傷箇所が増える。。って悲しい事が発生するのでありますね。
お〜。。本日作業終わらせるつもりが。。終わらないのであります。
スカッとしない。。一日となりました。。
IMG_0463今日の北田のカメラの姿です。
お気に入りのカメラです。
今まででいっちゃん好きなカメラです。
白色買うからやんって言われるかもしれないけど。。
白色欲しかったんだもん。
カメラを綺麗にして本日は終了となります。