BMW E30 リアデフマウントブッシュの交換

DSC_4522DSC_4524
長期欠品中でしたBMW E30のリアデフマウントブッシュの交換であります。
去年リアのアクスルブッシュを交換頂きまして、とても良い感じに復活したので、残る?リアの要でありますデフブッシュを交換して頂く事になりました。
デフブッシュだけの交換でしたら、リアカバーを外せば出来ます。
DSC_4525DSC_4527
約30年、20万キロぶりに?デフカバーを開け、蓄積された汚れを取り除きました。
マウントブッシュはプレス機にて取り出し、圧入します。
今回はミディアムデフですが、スモールデフでも同じブッシュ、同じ作業です。
デフOILも完全に?全量交換出来ますし、気持ちいい〜?かな。
DSC_4529DSC_4532
マウントブッシュの雰囲気が違う?
そうなんです、BMW E30では2種類あったようですが、現在では1種類になったようです。(Z3用は別としてね。)
DSC_4533いつもの様に、カバー&デフ側の合わせ面をOILストーンで綺麗綺麗にして〜
規定トルクでデフカバーを締め付けて完成です。
あ〜なんか。。今月に入ってから久しぶりに。。仕事した感。。
手がOILで濡れる様な事していなかったんで。。
そんな気分になるのかもしれません。
結構ここ交換さぼってる?BMW E30多いんですが。。
久しぶりに?「今まで書いた事の無い事」その2を書いちゃいましょう。。か。。
でも前書いても。。それから作業無し。。高いのかな?そうじゃないと。。思っているんですが。。ね。。

今回のBMW E30 リアデフマウントブッシュの交換 
プレス機による取外し&圧入
ご請求額
工賃 ¥12000-
ブッシュ ¥9800-
ケースカバーG/K、パルスセンサーOリング、ドレンG/K x2
パーツは全てBMW純正を使用
デフOIL 80W90 AMALIE込み
消費税込み ご請求額 ¥28987-