明日”文化の日”(祝日)は、定休日です。

DSC_4488小さい時学校などの帰り道で、知らないおじさんやおばさんが「おかえり!」とか、「学校おもろいか〜」などなど。。いきなり声をかけたりするのは、普通でした。
元気無く歩いていたら「どうしたの?」と。。
元気無いつもりは無かったのですが、石と石を足で蹴って当てながら歩いていたら声かけられたりしました。
うなだれて寂しそうに見えたんでしょうね。
今ではなかなか子供に声はかけにくいです。。
変な人と通報されそうな世の中なんで。。
それでも私は散歩中(いぶきくん)、子供同士で虫取りなどしてたら。。
「何捕ったん?」「見せて見せて〜」って喋りかけるおっさんです。
親が隣にいてたら声はかけませんが。。
子供さんたちは、「バッタ」「せみ」とか答えてくれます。
「ニイニイはおったか?」「ニイニイはおらんわ」
昨日からのブログの題名が。。
間違っていたのをお客さんに教えて頂きました。
「クリーニングが、”クリーリング”になってますよ〜」
それを教えてもらったのが。。今日の夕方6時前でした。。
ショックです。。
すぐ傷心するって言ったでしょ。。
そんな世の中になったんだ〜悲し〜い。。
先日、目上のお客さんも言って下さいました。
「いろいろ調べたんですが。。ブログの”廃盤”って文字ですが。。、廃番と言うべきじゃないでしょうか?」
なんか、正直嬉しかったです。
ブリーズは、木曜日と祝日が定休日です。
ついでに。。最近変更した営業時間も書いて今日は帰ります。

ブリーズ定休日 木曜日、祝日
営業時間
AM10:30〜PM7:00
※平日留守有り、ご連絡お願いします。