BMW E30 パワステプレッシャーホースは、た。。高い。。

パワーステアリングのホースは、3本であります。
インテークホース、リターンホースと写真のプレッシャーホースであります。
インテークとリターンホースホースの漏れは、ほとんどと言っていい程、パワステOILタンクとの繋ぎからが多いです。
ホースの劣化で、タンクからじわじわ漏れて行くって感じであります。
プレッシャーホースは漏れ方が違います。
名の通り、圧力が掛かっておりますので、ステアリングを回すと、一気に吹き出て地面はOILの海(池?くらい?)であります。
ここは、だましだまし(ちょこちょこOILを足しながら)乗るって訳には行きません。
バンバンOILが出て来ますので、いくらOILがあっても足りません。。
ポンプやギアBOXにも悪影響を起こしますので、直ぐに交換が必要ですね。
一見、インテークホース、リターンホースのカシメ部が一個多いくらい(両端がカシメです。)ですが。。
私も久しぶりに、発注しましたが。。た。。高いです。
ちょっとへこたれそう?な、金額ですね。。
右ハンドル用は一体?いくらするんだろう。。。恐いな〜
パワステ プレッシャーホース 3241 1137 153 ¥26670-(左ハンドル用)
※2013/06追記 M20左ハンドル用の上記品番は、誠に残念ですが、BMW AG 廃盤となりました。
お困りの方は、お電話下さい。

「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」