BMW E30 ブレーキマスターシリンダー プラグ

「ちゅーと半端な今年のブログの終わり方やな〜」って、数人に指摘されました。
確かに。。ちゅーと半端で終わらせておりました。
来年もつづくよ〜って意味合いと、このLPジャケットを載せたかっただけの理由であります。
よって。。大した内容ではありません。。(またか。。)
ブレーキのOILは、大抵の方は車検毎に交換されているはずです。
私は、ブレーキタンクから一度OILを、機器で吸い上げるだけ吸い上げ、新油を入れて、それから4輪からブレーキOILを抜き替えるようにしております。
それでも隅に、古いOILが少し残ってしまいます。
AT車なら特に、クラッチOIL用のストローみたいな所に残ってしまいます。
あれが気に入らない。。って時は、ブレーキOILタンクを外すしか無いんじゃないかな〜?
MT車は、私はブレーキOIL交換時に、クラッチOILも抜き替えますので、そこは綺麗になります。
タンクを外したら、このシールプラグを交換した方が良いと言うだけのお話です。
マスターシリンダーASSYを注文すれば、このシールプラグはシリンダーに装備されて来ます。
E30の場合、ブレーキOILタンクとシリンダーは別々で注文しなければなりません。
その時は良いのですが、タンクのみを注文すれば、このシールプラグが必要のはずです。
国産車はマスターシリンダーASSYを注文すれば、タンクも装着された状態で入荷しますが。。
BMWも部品供給はそうするべきだと思うんですけど。。。マスターシリンダーASSYはもうかなり高価になっております。
去年で6万越えておりました。。定期交換パーツですから少し頭痛い価格であります。
ブレーキマスターシリンダー プラグ(シリンダーメーカーATE)3431 1160 133 ¥756-
「涙から明日へ / 堺正章&天地真理」